2009年07月27日

iPhoneで見るPriority Passの情報

iPhoneにはさまざまなアプリがありますが、Priority Passが使えるラウンジを一覧できるアプリがあります。
iTumesからダウンロードして、インストールしてみました。
インストールするときにアカウント情報を求められます。
IMG_0187.png  IMG_0188.png


いつも利用する香港国際空港のラウンジを検索してみました。
IMG_0189.png  IMG_0192.png

最近の海外の空港では、Free Wi-Fi環境が整備されてきていますので、探索に便利だと思います。
posted by マーラー火鍋 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ

2009年07月19日

我が家での火鍋

我が家では2回/月位のペースで火鍋を作っています。
今回、麻辣スープを変えて見ました。
いつもは小肥羊のスープを使うのですが、川崎の中国食材の店で見つけた麻辣スープに挑戦。
red1.jpg
このスープは、フライパンで香りが出るまで炒めて、5倍のお湯を注いで完成となります。

今回は豚骨でだしをとったスープで白湯、麻辣スープを作ってみました。

この麻辣スープの素は250円でした。

さて、そのお味は!?
美味しかったです。麻がちょっと足りなかったので、花椒(山椒の実)を追加しました。

中国で買ってきた麻辣スープの素が他にもあります。
red2.jpg

順番に試していこうと思います。
posted by マーラー火鍋 at 08:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | 火鍋

2009年07月09日

タクシーで「深セン通」利用可能!

シンセンスクエアからの情報です。

香港で便利なオクトパスカードと同様に、シンセンの地下鉄、バスで使える”Shenzhen Tong”(シンセン通)がタクシーでも使えるようになるようです。

使えるタクシーの台数は限られていますが、今後コンビニ出の利用と拡がってくれるとうれしいですね。

posted by マーラー火鍋 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段