2011年04月18日

東北地方太平洋沖地震に伴う国際航空券の取扱い(その2)

以前、こちらに紹介した、航空各社の東北地方太平洋沖地震に伴う予約航空券の取り扱いに変化が有りましたので紹介いたします。
日本航空が、対象航空券の期間を拡大しています。
基本的には震災以前に予約を行った航空券に対してですが、取り扱い旅程を5/31まで伸ばしました。
GWに海外で過ごそうと震災前に計画していた航空券が対象になりました。

私はGWにANA提携の航空会社で予定を組んでいたのですが、先日往復ANAの香港便に変更いたしました。
従来ですと当初のマイレージ予約便がキャンセルになるので、キャンセルマイレージを引き落とされてしまいますが、無償でANA便に変更できました。
こんなハイシーズンの予約が簡単に変更できてしまう現状が異常とも思えるのですが、海外から日本に観光する方たちが激減している現状では、いたしかたないですね。
posted by マーラー火鍋 at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社

2011年04月17日

キャセイ航空オンラインアンケート

しばらく更新していませんでしたが、GWの訪中に向けて動き始めました。
年初に予約しておいた航空便の確認その他をしていたところ....
キャセイがオンラインアンケートを実施していました。
抽選という形でプレゼントが行われます。

賞品は、
第1位 (1):香港在住者以外:香港往復エコノミークラス航空券2名様分とホテル2泊分。
第2位 (1):iPad 2(Wi-Fiバージョン16GB)
第3位 (1):10,000アジア・マイル
第4位 (2):キャセイホリデー香港のキャッシュクーポン500香港ドル分
第5位 (1):キャセイパシフィックBesty型エアクラフトモデル(100分の1サイズ)
第一位が当たると非常にうれしいのですが....とりあえずエントリーしました。
ちょっと長めのアンケートなので、時間が少々かかります。
タグ:キャセイ
posted by マーラー火鍋 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社