2011年05月28日

華強北にBEAMS?

急用があってシンセンに来ています。
5月連休に来たばかりなのですが.....

GWの時期もそうでしたが、街中きれいに(?)改装中です。
いたるところと言うよりも、有りとあらゆるところで工事、改装が行われています。

華強北エリアを散策していたら....『えっ!?』と思うお店が。
BEAMS為らぬ、BEANSというショップが!!
BEANS.jpg

まあ、この手のショップはあちこちで見かけますが....
消えては名前を変えて現れるといった感じです。

タグ:BEAMS
posted by マーラー火鍋 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物

2011年05月08日

709SCのSIMロック解除

二年くらい前まで日本で使っていたサムソンの709SCのSIMロック解除をしてきました。
最近では、iPhone3G、iPhone4をjailbreakしてシンセンで使っています。
709SCは補助的にSIM下駄を履かせて使っていましたが、いまいち不安定でした。
二年前に解除しようとしたのですが、中国では販売されていないモデルなので、解除できませんでした。
今回、もしかして....と思い、解除店に持ち込んだところ、日本語/英語環境で良ければできるよと。
通常の解除より高かったですが(香港に比べれば安い!!)依頼しました。
709SC_unlock1.jpg 709SC_unlock2.jpg


シンセンで、香港3のカードを挿入してみたところ、China Unicomにローミングしています。
バッテリーも弱っていたので、社外品を購入してきました。
iPhoneを使っちゃうとなかなか出番はないと思いますが、友人とシンセンに来た時には重宝しそうです。
タグ:解除 SIM 709SC
posted by マーラー火鍋 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外携帯電話

2011年05月06日

冷麺(韓国料理)ですっきりと

GWを利用して、会社の人と4人でシンセンに滞在中です。
お互い別々の日程で来ていますが、夕食時間は揃って過ごしています。
昨晩は、近くの小肥羊に行く予定でしたが、改装中(?)で営業しておらず、華強北エリアの華神火鍋に行ってきました。
ここはとにかく辛い! でもおいしいのですが....

そのせいか、今日はさっぱりしたものが食べたくて、韓国料理店『粥』で冷麺(冷面)を食べてきました。
Korean_noodle1.jpg Korean_noodle2.jpg


場所は、よく行くスープの美味しい店「民間瓦缸湯館」から50mほど北にあります。
中国の面よりちょっと高い、18元でした。
お酢のきいたスープで胃がすっきりしました。
今日の夕食は、「民間瓦缸湯館」の予定です。
posted by マーラー火鍋 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事

2011年05月02日

EV タクシーに乗りました。

シンセンの街は、国際労働者節で休みの店が多いので、今日は香港に出かけました。
ホテルを出てタクシーを拾おうと思ったら、目の前に電気自動車のタクシーが来たので、乗り込んでしまいました。
EV_Taxi1.jpg EV_Taxi2.jpg

乗り心地ですが、EVなので気持ちの良い加速感です。運転手も余裕があるのか落ち着いた運転をします。
ただ、バッテリーが床に満載されているようで、床が高く座り心地はよくありません。
従来のタクシーと料金は変わらないようです。
タグ:EVタクシー
posted by マーラー火鍋 at 22:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動手段