2013年04月23日

キャセイのトリプルマイルキャンペーン

今後の訪中のスケジュールを考えようかなと、航空会社各社のWEBを見ていたら....
キャセイがこれまでなかった『トリプルマイル!』キャンペーンをしていますね。
Triple_Mile_201304.jpg

通常香港往復で3682mileだったのが、期間中三倍の11046mile得ることができます。
旅行期間が今年の4/1-7/15となっています。
6月末に特典航空券でキャセイ便を予約してしまっています。失敗したかな?残念。
タグ:キャセイ
posted by マーラー火鍋 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社

2013年04月21日

American Expressのプラチナタグ

AMEXよりスーツケース、荷物に付けるプラチナタグが送られてきました。
ビジネスプラチナから個人用プラチナカードに変更してから、いろいろと恩恵を受けてきましたが、細かいところにも個人用のほうがサービスが行きとどいているように感じます。
Platinum_Tag.jpg Gold_Tag.jpg

これまで、個人用のグリーンのカードを所持していたときに頂いたタグと、ビジネスゴールドを取得した時に頂いたタグを使っていました。
ビジネスプラチナを取得した時にコンシェルジュにビジネスプラチナのタグは無いのか問い合わせたことがありましたが、『ありません』との回答でした。
特に気にはしていなかったのですが、Member Benefits Bookと一緒に同封されておりました。
細かな気使いがありがたいです。

ビジネスプラチナは解約を申し出たのですが、ビジネスゴールドの所持をAMEXから依頼され、継続となりました。使うことは無いと思いますが....
タグ:PLATINUM AMEX
posted by マーラー火鍋 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード

2013年04月20日

軽井沢の石臼挽き手打ちそば『きこり』

愛車の定期点検につき、ヤナセで代車のE320を借り受けました。
せっかくなので軽井沢のアウトレットに出かけました。
kikori1.jpg

10時ジャストに到着しました。まだ寒いのか、客は少なめでした。
一通り廻って、12:45にアウトレットを後にしました。
向かったのは石臼挽き手打ちそば『きこり』です。
kikori2.jpg kikori3.jpg

二年前に一度来たことがあったのですが、どんな味だったかな?と思い再来しました。
注文したのは、田舎蕎麦と野菜天ぷらもりそばです。
kikori4.jpg kikori5.jpg

太くない田舎そばで、こしがあり私の好みの食感でした。
この店では、石挽きした粉を三種類に別け、並み蕎麦(二八蕎麦)、田舎蕎麦、更科そばとして提供しています。
kikori6.jpg kikori7.jpg

天ぷらは衣が厚くなく程よい食感でとても美味しかったです。
最後の〆で重要な蕎麦湯は、どろっとした物ですが、美味しい付け汁と合わせて何杯でも飲める逸品でした。
美味しい付け汁のときには特に蕎麦湯の出来が気になりますが、満足できました。
軽井沢に来た時には必ず寄りそうです。

所在地:北佐久郡軽井沢町追分119-7
電話:0267-45-1330
営業時間:11:00-20:00
定休日:火曜日
posted by マーラー火鍋 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦

2013年04月04日

新しいプライオリティパスを入手

アメリカンエクスプレスのビジネスプラチナからパーソナルのプラチナカードに切り替え作業中です。
個人用のプラチナカードを入手し、新たにPriority Passを申請し、本日妻の分を含め入手できました。
Priority1.jpg Priority2.jpg

GWにANA便で訪中しますが、これでラウンジを利用できます。
ビジネスプラチナは解約の申し入れをしたのですが、年会費無料でゴールドカードをいただけることになりました。
有っても使わないと思うのですが.....
posted by マーラー火鍋 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ