2015年10月01日

今日からシンセンに行きます

国慶節が始まる本日、羽田から香港経由でシンセンに向かいます。
今回はいろいろとタイミングが悪かったです。
・国慶節で中国の友人の多くが田舎に帰ってしまって会えない。
・マルコポーロのゴールドティアが前日の9/30で切れ、シルバーに格下げされている。

今回はほんと久しぶりのJAL便です。マルコポーロゴールドを貰ってから三年近くほとんどキャセイを利用していました。
Haneda.jpg sakura1.jpg

今日からシルバーティアのはずなので、サクララウンジは使えないかなと思いつつ、エコノミークラス利用ですがマルコポーロの力を借りてビジネスチェックインカウンターに向かいました。
前日で期限が切れているマルコポーロゴールドカードを提示して、チェックイン手続きをしましたが、さすがに有効期限は確認しています。
すぐに現状の資格を調べ、問題なくビジネスカウンターでの処理が終わりました。
二つの荷物を預け、サクララウンジも使えますとのことを言われました。
シルバーだと使えないはずなのですが、ラウンジでこのゴールドカードを提示してださいと言われました。
サクララウンジでもカードの期限切れに気がついて資格の追跡をしたようですが、問題なく入れてくれました。ありがたや、ありがたや。
sakura2.jpg sakura3.jpg

午前便で行くときにわたしのお気に入りの明太子ご飯を堪能しました。時間があったので洋食までちょっと手を出して後悔しました。お腹が満腹です。

サクララウンジをあとにして、キャセイラウンジに向かいました。
cathay1.jpg cathay2.jpg

羽田にはキャセイラウンジが出来てまだ日が浅いですが、成田より広いスペースで充実しています。
ただ今回は期限切れのマルコポーロカードで、さらにJAL便ということなのか入室した後に受付の女性が私のところに来て、再度搭乗券とクラブカードを持っていき、再調査していました。
結果的には問題がなかったのですが、キャセイラウンジでこういった対応は初めてでした。
キャセイのラウンジではコーヒーを頂いただけだったのですが、食事メニューに坦々麺があるではないですか。
事前に知ってはいたのですが、今回は忘れていました。
サクララウンジで食べすぎたことを後悔しました。
次回はぜひとも坦々麺に挑戦したいと思います。
posted by マーラー火鍋 at 19:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラウンジ