2015年10月04日

シンセンから日本へ帰ります 香港空港より

本日帰国なのです恩近国際空港でが、JAL便が二時間くらい遅延していて香港国際空港のラウンジで待機しています。 いつもはシンセン滞在中にブログ更新するのですが、ちょっと忙しく(飲むのに)未着手でした。
帰りの空港で時間があるので現状を記載します。
朝、いつものようにシンセンのホテルを5時に起きてメールをチェックしたらJAL便が遅延するとの連絡が入っていました。
じゃあ、ゆっくりとするかと再び寝ました。
暴雨のなか乗り合いリムジンで空港に8時前に到着。
マルコポーロカードを手に、ビジネスカウンターでチェックイン。チケットは当然エコノミーです。
残念ながら非常口席は埋まっており、仕方なく通路側を確保。
遅延している事の説明があり、喫茶券(75HKD)を頂きました。しかしJALのラウンジが使えるので不要ですね。
ラウンジは1番ゲート近くのPlaza Plemium Loungeの奥にあり、JALのビジネスクラス利用者専用スペースです。
JAL1.jpg JAL2.jpg

結構落ち着ける雰囲気です。マッサージルームがありますが私は苦手なのでパス。
まずはPlaza Plemium Loungeからいつもの麺を貰ってきて朝食を。
そしてビール、白ワインを頂きながら4時間近く待機です。
JAL3.jpg JAL4.jpg


今回もマルコポーロクラブであることの恩恵を受けました。
JAL5.jpg

ビジネスカウンターでのチェックイン、ラウンジ利用、優先搭乗そして機内預け荷物のプライオリティ(優先して出てくる)等々、ありがたく思っています。
posted by マーラー火鍋 at 12:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | ラウンジ