2016年06月19日

佐野アウトレットから市内の蕎麦処『更科』へ

天気がよく、朝から佐野のアウトレットに向かいました。
sano1.jpg sano2.jpg
行きの高速道路は多くの車が走っていましたが、いつも渋滞している佐野アウトレット駐車場に向かう道路はガラガラ?
アウトレットに入っても、御覧のように人がまばらでした。不思議でしたが人が少ない方がゆったりとショッピングができて良かったです。
暑い日だったので、佐野ラーメンより蕎麦が食べたいなと感じていました。
いつもなら蕎麦処『安曇野』、『かみやま』に行くのですが当日はいろいろと予定があり近くの蕎麦処を探すことにしました。
sarashina8.jpg sarashina1.jpg
行ったのは、両毛線佐野駅から北へ500m行ったところにある『更科』です。
到着したのが12:15だったのですが駐車場に車が無く、店内にも客がいません...外したかな!?
店内は非常に良い雰囲気を醸し出していました。
sarashina2.jpg sarashina4.jpg
店内の雰囲気にマッチした公衆電話が設置してありました。
我々は入り口近くのカウンター席に座り注文。
sarashina3.jpg sarashina7.jpg
細打ちのせいろ天ぷらそば(1150円)と太打ちの田舎そばを注文しました。
sarashina5.jpg sarashina6.jpg
田舎蕎麦は太すぎず硬すぎずで香りもあり美味しかったです。せいろは細い蕎麦でしたが付け汁と良くからみ、豪快に食べることができました。
ここに来たら、この二種類とも食べたいですね。
食べ終わり帰る頃には駐車場の車が4台に増えていました。
アウトレットからそんなに遠くなく、また寄りたい蕎麦処です。
posted by マーラー火鍋 at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦