2016年07月10日

今日は一人で、佐野アウトレットと蕎麦処へ。

昨日、軽井沢のアウトレットに行きましたが、本日は妻が地域のお祭りで忙しく、一人で佐野に向かいました。
目的は、@佐野アウトレット、A蕎麦処、B佐野のスーパーで買い物の三点です。
朝9:20に自宅を出発し、佐野アウトレットに向かいました。高速は天気が良いにも関わらず昨日より全然少なめで、10:00過ぎにアウトレットに到着しました。
sano1.jpg sano2.jpg
アウトレットは人がまばらで、とても気持ちよく各店舗を移動できます。
sano3.jpg sano4.jpg
妻が欲しがっていたバッグを50%オフの格安で購入し、昼の蕎麦処に向かいました。
行ったのは前回も行った佐野市内の『更科』です。
今回は店前の駐車場が満車の状態でしたが、食べ終わったお客さんが出そうだったので店頭の駐車場に停めることができました。
近くには第二駐車場もあります。
sano5.jpg sano6.jpg
一人なので天ぷらは止めて、せいろの大盛り(800円)を注文。
そばは荒挽きで、腰のある美味しいものです。
つゆは前回同様出汁が少なめの若干辛めですが、付いてくる大根おろしを加えると程よい甘味になります。
これで800円ですので全然OKです。

蕎麦を頂いた後は、近くにある激安スーパーマーケット『アイザワ』に向かい、佐野名物の芋フライ(50円/本)をしこたま買って、自宅に戻りました。

最近シンセンに行っていないので、国内ネタしかありません。
来週の連休は山梨県の石和温泉に行く予定です。
そして月末には久しぶりにシンセンに行ってきます。
posted by マーラー火鍋 at 20:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦