2016年10月29日

マルコポーロクラブティアがグリーンに....

アメリカンエクスプレスのプラチナ特典で、マルコポーロクラブの上級会員ゴールドティアを頂いてから、三年以上キャセイ航空のエコノミークラスを利用しながら、多大な特典を受けてきました。
ラウンジの利用、ビジネスクラスアップデート、非常口席の予約等々いろいろあったのですが、エコノミー&利用回数の少なさから、シルバーを経由してついにグリーンまでランクが落ちてしまいました。
MarcoPolo.jpg
ビジネスカウンターでのチェックイン、優先搭乗はありますが、ゴールド、シルバーからの落差はとても大きいです。
資格を頂いてからは、ほとんどキャセイオンりーでの渡航でしたが、これからは日系の航空会社に切り替えようと思います。
AMEXの特典で頂いた資格で三年以上美味しい思いをしました。でも、最近高い年会費を支払って受ける待遇に物足りなさを感じています。
これもなんとかしようかと思う今日この頃です。
タグ:AMEX キャセイ
posted by マーラー火鍋 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社

2016年10月26日

シンセンでVPNを利用してのポケモンGO

最近ポケモンGOにはまっていて、ブログ更新がおろそかになっています。
前回の9月にシンセンに行った時に、中国でポケモンができるかやってみました。
中国国内では接続できないGoogleに接続する必要があるので、前回紹介したiPhoneにインストールしたVPNを使用し、ポケモンGOを起動。
P-GO1.jpg
起動はしましたが.....ポケモン、ポケスポットはありません。
しょうがないですね。 帰国時は香港国際空港から日本へのフライトです。
香港国際空港には沢山のスポットがあり、ボーディング時間までポケモンGOを楽しみました。
IMG_4391.PNG P-GO2.jpg
posted by マーラー火鍋 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット接続