2019年01月13日

蛇口のヒルトンホテルに宿泊

香港から乗り合いリムジンで皇崗口岸に到着し、そこからタクシーにて南山の蛇口ヒルトン南海酒店に向かいました。地下鉄で近くまでいけるのですが、前回駅からかなり歩いたので最初からタクシーにしました。
日本円で1000円強でした。
Hilton1.jpg Hilton2.jpg
エントランスに到着すると高級車ロールスロイスが停車していました。結婚パーティが行われているようです。
2階のレセプションは無視し、ホテルマンに『14階のレセプションに連れて行って』と告げ、エレベータで VIP専用レセプションに向かいます。
予約していたのは一番安い部屋なのですが、VIPゴールド資格を持っているので突撃しました。
VIPゴールドでエグゼクティブルームへのアップグレードは保障されていませんが、当然のおもむきで向かいます。
VIP専用レセプションではレセプションの女性が私のことを覚えており、再来を歓迎してくれました。
ここまでくればエグゼクティブルームは大丈夫かなと思いつつ、『エグゼクティブラウンジは利用できますか?』と尋ねると、『もちろんです!!』との返事。アップグレード成功と思いつつアサインされた部屋に行くと、12階の一番景色の良い部屋がアサインされていました。
もう感激です!!
Hilton3.jpg Hilton4.jpg
蛇口湾を一望できます。ただ香港でもそうでしたですがここの空気もPM2.5で汚れており、視界はいまいちでした。
エグゼクティブラウンジでケーキタイムを過ごし、そのまま17:30開始でアルコール類と簡単な食事を頂けるディナータイム?を堪能しました。
Hilton5.jpg Hilton6.jpg
まずはビールではじめ、後にシャンパンとおつまみ類でおなかを満たしました。
当初の予約は食事なしの一番安い部屋でしたが、部屋がアップグレードされラウンジで食事をできるだけで大満足です。
この後中国人男女5人と南山のカラオケ店に行く予定になっており、飲むのは程ほどにしお迎えを待ちました。
BMW5シリーズでエントランスに迎えが来て、南山区のカラオケ店で二時間くらい楽しい時間を過ごし、ホテルに戻り持参したウィスキーを数杯飲んで寝ました。
Hilton7.jpg Hilton8.jpg
Hilton9.jpg Hilton10.jpg
朝までゆっくりと熟睡し、1階のラウンジで朝食をいただきます。ここはエグゼクティブルームでなくとも、ヒルトンのVIP資格を所持していれば無料で利用できます。
ここはさまざまな種類の食事が準備されており大満足です。中華、日本そして西洋料理を提供する場所が別れており、食べ過ぎないように好みの食材を選んでおなかを満たします。

ヒルトンのVIP資格を所持し、これまで毎回恩恵を受けてきました。
ヒルトンのサイトで予約しなかったことが二回あります。この場合部屋のアップグレードは期待できませんが、小田原ヒルトンでは朝食無料をいただけ、沖縄ヒルトンでは部屋のアップグレードと朝食無料の恩恵を受けました。
ヒルトンサイトで予約した、クアラルンプール、シンセン南山(二回)、シンセン福田(三回)、沖縄、ニセコではいずれも部屋のアップグレードを得ることができています。
ヒルトンのVIPステータスはなんとしても維持したいものです。
posted by マーラー火鍋 at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホテル