2019年01月19日

キャセイマルコポーロステータスマッチ挑戦

年初の訪中を安価なキャセイ便を利用しようと思っていたので、マルコポーロクラブへのステータスマッチに挑戦しました。
5年前にはアメックスプラチナカード所持でゴールド資格を得ることができ、ラウンジ利用、ビジネスアップグレード等々数々の恩恵を受けることができ、毎回キャセイ便を利用していたのですが、今ではグリーン資格も失い資格なしとなっており、キャセイ便を積極的に利用することはなくなっていました。
本年はJALのJGCプレミア資格があるので、同じワンワールドグループのキャセイ便も利用することが多々あると思い、過去に恩恵を受けたインボラアップグレードの可能性を求め、JGCプレミアの資格を利用しステータスマッチに挑戦しました。
英文メールでキャセイのアカウントナンバーと、JGC資格のスクリーンショット、そしてJALの一年間の搭乗記録を添付し、キャセイ便利用の予定(未予約)を記載し申請をしました。
二日後にキャセイからメールが届きました。
内容は、『連絡ありがとうございます。あなたにグリーン資格を与えます。通常必要なグリーン申請に必要な100USDは免除します。このオファーを受けるのであればメールに返信してください』とのことでした。
私はシルバーを得られないかなと挑戦したのですが、
・グリーン資格を持っていない
・今後の搭乗予定が確定していない
の点でシルバーに到達していなかったと判断しています。
後日メンバーズカードとタグが送られてきました。
Marco_Green.jpg
残念な結果ですが、そうは甘くはないと思います。
あまり利用することはないと思いますが、次はスターアライアンスのステータスマッチに挑戦しようと思います。
posted by マーラー火鍋 at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 航空会社