2019年11月07日

中国友人たちと広東省で一番有名な「點都コ」で昼食

今回妻と一緒にシンセンに来る第一の目的は、私と妻の中国友人女性のベビー誕生をお祝いすることです。
私自身は彼女と仕事関係で出会い、10年以上のお付き合いとなります。
彼女は大学の英語学科を卒業しており、10年来私と中国人との間を取り持ってくれ、非常に感謝しております。
私の妻も彼女と三回会っていました。
一回目は、彼女が訪日した時。二回目は私と妻と、私の実母、実姉と一緒に台湾旅行に行った際に、彼女がシンセンから来て合流した時。そして三回目は妻と二人でシンセンに行って合流した時です。
ですので今回妻との訪中時に会えるように、事前に微信で連絡を取り合い、點都コで食事を共にすることになりました。
その彼女夫婦が車で華強北まで迎えに来てくれ、お店に向かいました。
yamucha1.jpg yamucha2.jpg
飲茶店に到着すると、私の中国人友人が待っており、既に私たちが食べたいものを既に注文されていました。
その中国人友人は、何回もシンセンで食事を一緒にしているほかに、今年の7月に彼女らは訪日し私がアテンドした人たちです。
今回は彼女たちが訪日時の対応に対してお礼の意味で店の予約から支払いまで行ってくれ、待遇を受けることになりました。
yamucha3.jpg yamucha4.jpg
yamucha5.jpgyamucha6.jpg
黄色い蝦シュウマイ、ショウロンポウそして蝦ワンタンは最高に美味しいです。台湾の有名な飲茶店よりも美味しいです。
yamucha7.jpgyamucha8.jpg
ココナッツの殻に盛られたスープです。
そして集まってくれた中国人友人たちです。
yamucha9.jpgyamucha10.jpg

タグ:南山 飲茶
posted by マーラー火鍋 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飲茶