2014年06月18日

香港国際空港で4つのラウンジをはしご

シンセンからの帰りに、搭乗まで時間があったので、結果的に4つのラウンジをはしごしていました。
いつもイミグレが混むのを避けて、朝5:30-6:00にシンセンのホテルをチェックアウトし、07:00過ぎに香港国際空港に到着します。
いつもの事ですが、到着すると「Travelers' Lounge」に向かいます。ここはプライオリティパスで入ります。
エスプレッソとオレンジジュース、そして軽めのヌードルとクロワッサンで軽く朝食をとります。
そしてキャセイ便利用なのでマルコポーロクラブの特典を利用してキャセイのラウンジに向かいます。
いつもは搭乗ゲートに一番近いラウンジに行くのですが、今回は搭乗ゲートがまだ未定のため、とりあえず「The Cabin」に入りました。
今回シャワールームをまず最初に利用したかったのですが、ここのラウンジには無いのが解り、別のラウンジへ移動することに。
指定されたのが「The Wing」です。ゲート2の近くです。
The_Wing1.jpg
早速シャワールームに突撃。
The_Wing2.jpg The_Wing3.jpg
朝早いチェックインでシャワーを浴びれなかったので、ここですっきりしました。
そして自分のフライトのゲートが確定されていたので、今度は「The Bridge」に向かいました。
The_Bridge1.jpg The_Bridge2.jpg
ここで軽くワインとおつまみを頂いてフライトを待ちました。
結果的に4つのラウンジをはしごしていました。
posted by マーラー火鍋 at 21:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
生まれて2度目の、ビジネスです。

今回は、AMEXのポイントを使って、
マイルでANAにしました。

行きが、エコノミー取れず、ビジネス
帰りは、エコノミーです。

帰りの、飛行機は、プレミアムエコノミーがないようで、
アップグレードは、無理だと思います。

行きのビジネスは、席が、横になって、ずっと寝て行けました。
気持ち良かったです。

キャセイの、ビジネスも、寝て行けたのかなと思いました。

いつか、往復ビジネスを利用できるようになれたらと思います。
Posted by 初心者 at 2014年06月20日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100025371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック