2014年08月06日

シンセンから友人の中国人女性とオーストラリア人男性が来日

いつもシンセンでお世話になっている中国人女性が、同僚のオーストラリア人男性を連れて来日しました。
彼らは同じ小学校の先生で、夏休みを利用して訪ねてきました。
オーストラリア人は問題ないのですが、中国人女性の日本行きVISAの取得にちょっと苦労しました。
今回、10日間の来日で、関東⇒名古屋⇒京都、大阪⇒東京⇒シンセンの旅程です。
来日初日は金曜日だったので、私の職場のある川崎まで来てもらいました。
川崎駅で彼らをピックアップし、当日のホテルにチェックイン。
その後会社の同僚7人が参加したパーティーへ。
Banko1.jpg Banko2.jpg
場所はいつも利用する中華料理店「盤古茶屋」。
17:00からのスタートだったのですが、終了したのが22時過ぎと5時間以上の歓談でした。
使用言語は英語のみ。
Banko3.jpg Banko4.jpg
英語のみの会話でしたが、お酒とともに全員かなりのハイテンションで過ごしました。
中国人女性は、パーティーに参加した一人の独身男性に目をつ付け、周りの同僚からの圧力により翌土曜日に彼女を東京案内をする事になりました。
正直、私の負荷が減り彼には感謝です。
posted by マーラー火鍋 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 友人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102199514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック