2014年08月07日

来日友人の二日目

先日、川崎でのパーティーで、中国小姐が気にいった日本独身男性が律儀にも彼女を一日サポートしてくれました。
朝、彼らが宿泊している川崎のホテルにピックアップに向かい、当日の宿泊地、大塚ののホテルに向かいスーツケースを預けることに。
彼は外人二人を連れてホテルまで行ってくれました。
そしてその後、オーストラリア人は自分の目論見があり、彼らと別れ単独行動に。
彼はその後中国小姐を東京観光に連れて行ってくれました。
行った先は、東京駅、浅草そして東京タワー。
Tokyo_St.jpg
東京駅でのワンショットです。
そして彼に連絡をし、池袋で夕食を頂くことにしました。
私の姉も参加し、四人で歓談しました。
Ikebukuro1.jpg
我々日本人には非常に美味しいと思える料理でも、彼女にとっては味が足りない、スパイシーを追求するようで、日本食を理解するまではかなり時間がかかると感じました。
Ikebukuro2.jpg Ikebukuro3.jpg
でも二日目にして日本をべた褒め。日を追うごとに日本を愛する気持ちが高まっていくのを感じました。
posted by マーラー火鍋 at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 友人
この記事へのコメント
バニラ・エアの件で、訪問したのですが、一言

「なんで、浅草まで行って、タワーなの?」
「やっぱり浅草なら、当然スカイツリーでしょ?」

台湾が18.5%  中国が8.3%  香港が6.5%、

http://www.kankoukeizai-shinbun.co.jp/backnumber/14/08_09/inbound.html

僕の周りの親日派である香港小姐?も
日本に行くと、スカイツリーだそうです。

本題

バニラ・エアが、
成田と香港を結ぶ路線を開設するそうですが、いかがでしょうか?

格安でも、日本の航空機なので、安心かな?


Posted by 初心者 at 2014年08月11日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102219277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック