2014年08月14日

東門にメイソウ発見

7月にシンセンに来た時は時間がなく、東門に寄ることができなかったのですが、今回眼鏡を作るのと、DVDを買いに昨日行ってきました。
するとどこかで見たような、日本語表記の店が。
「メイソウ」です。日本のニュースサイトで一度観たことがあります。
Donmen1.jpg

店名、ロゴ、商品、販売形態が「ダイソー」、「ユニクロ」、「無印良品」を掛け合わせたような店です。
商品には一言日本語表記が入っています。街中では、たまにおかしな日本語表記の入った商品を見ることがありますが、まともな日本語で書かれています。
売っているものはダイソーのような日曜雑貨です。偽ブランドを入れているわけではないので問題は無いかと。
価格は10元から5元単位でさまざま。日本の100円ショップのイメージです。

Donmen2.jpg Donmen3.jpg

味千ラーメンで昼食をとり、注文していた眼鏡を受け取り老街駅から地下鉄に乗ろうとしたら、改札の手前でIDチェックが行われていました。
とっさに「やばっ!」と思い、さりげなくUターンし地上に出ました。
パスポートを常に携帯しなければならないのですが、私はいつもホテルに置きっぱなし。
銀行窓口に行くときと、デパートでクレジットカードを使うときだけ所持しています。
電車をあきらめタクシーでホテルに戻りました。
posted by マーラー火鍋 at 08:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102369366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック