2014年09月08日

埼玉の深谷に、蕎麦を食べに

新たな蕎麦処をもとめ、埼玉の深谷に行きました。
「深谷葱」で有名な地域です。
多少ウェブで下調べをして、深谷の蕎麦処に向かいました。
Fukaya1.jpg Fukaya2.jpg

うどんも扱う蕎麦処でした。
蕎麦の種類が多いのが特徴です。
せいろ、田舎、二八、十割があるのですが、私の感覚ではせいろと二八はどこが違うのかなと思いながら、十割の大盛と、野菜天ざる蕎麦を注文しました。
蕎麦は腰があるというか、不思議なもちもち感がありました。
そして、ざると十割蕎麦の違いが食感、香りからはまったく解りませんでした。
天ぷらは衣が厚いのに加え、固い!
食材ではなく衣を食べている感覚です。
つゆは甘めで好みなのですが、ダシが全然。蕎麦湯は薄い物でした。
あくまで私の好みで評価した主観です。決して美味しくない店という評価ではありません。
でも、もう行くことは無いと思います。
なので、店名は伏せます。

そして、第二の目的の農産物販売所に向かいました。
Fukaya3.jpg Fukaya4.jpg

目的の根つき深谷葱をゲット。
自宅に帰って、早速プランタンに植えました。
そしてそこで見つけた「空心菜」!
夕食に、シンセンでよく食べる料理を自宅で再現しました。
好吃!!
posted by マーラー火鍋 at 22:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
バニラエアの格安航空券で行く香港

成田 = 香港が、 片道 8,000円

http://www.vanilla-air.com/jp/destination/hongkong

結局、8000円の席は買えず、9000円でした。

その後、席を選んだら、片道1800円取られました。

それって、コミコミバニラ9,500円
を選んだ方が得ってことでしょうか?

それでも、往復全て込みで、25000円しないので、
キャセイのキャンペーンの往復よりも得でしょうか?



Posted by 初心者 at 2014年09月11日 21:48
初心者様

安いですね!!
バニラエアは検討していなかったのですが、その値段でしたらありかと思います。
燃油サーチャージ他は加算されるのでしょうか?
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年09月11日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103388542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック