2014年09月23日

飛び石連休で妻と二泊三日の旅行に。兼六園

飛び石連休に有給休暇をつけて、妻と二泊三日の国内旅行に行ってきました。
きっかけは、AMEXプラチナカードでもらえるホテルのフリーステイギフト。
これまで行ったことのない、北陸地方の金沢に向かうことにしました。
自宅から高速道路で5時間走り続け、金沢に到着。
まずは日本三名園の兼六園へ。
兼六園1.jpg 兼六園2.jpg
兼六園3.jpg 兼六園4.jpg
兼六園5.jpg 兼六園6.jpg

約一時間半、兼六園を散策し向かいにある金沢城公園へ。
本丸は有りませんが、焼失を免れた建築物も残っています。
金沢城1.jpg 金沢城2.jpg
金沢城3.jpg 金沢城4.jpg

とても美しい光景で大満足でした。
多くの海外の方も団体で来ていました。ほとんど西洋人です。
最近都心では、アジア、特に中国の人を多く目にしますが、今回は中国の方はごくわずかしか居りませんでした。
日本慣れしている中国人のようでした。始めて日本に来る中国の方は、やはりショッピングがメインだろうなと思います。
何度か来日いただき、日本の文化、歴史を知っていただければと思います。
かく言う私も、中国のうわべしか知りませんが。互いに知り合う事が大切だと思います。
タグ:AMEX PLUTINUM
posted by マーラー火鍋 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103888804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック