2014年12月13日

箱根温泉宿での豪華和食

箱根の温泉宿に一泊の旅行です。
宿は勤めている会社の専用保養所で、社内では食事がおいしく大人気の保養施設です。
土日の予約は難しいので、金曜日に休暇を取得して一泊で行きました。
温泉につかり、期待の夕食を待ちました。
今回は和食のコースです。
コースの献立です。
Dinner0.jpg
食前酒を一口頂き、コースの始まりです。
食事中楽しむお酒は、アウトレットで美味しそうな白ワインを買ってきており、持ち込みで楽しみました。
先付とお椀です。お椀でのわんこそばは初めての経験です。山芋が添えられており、一口で頂きました
Dinner1.jpg Dinner2.jpg
刺身とすき焼きなべです。
刺身は一見これが刺身盛りなの?という一品でしたが、新鮮でおいしい刺身を堪能しました。
Dinner3.jpg Dinner4.jpg
そして焼き物と煮物です。
リンゴの内部に貝、筍、サツマイモ、茸....を入れ、クリームとチーズでくるんで焼き上げた物は絶品です。
通常はパイ生地で包まれますが、リンゴの実での物は始めてです。美味しかった。
Dinner5.jpg Dinner6.jpg
そして食事の最後にご飯と赤みその味噌汁が登場。
好き嫌いがあるとは思いますが、10歳まで名古屋近郊で過ごした私には食事の〆には落ち着くみそ汁です。
そして仕上げの水物盛り合わせはいずれも美味しく、満足な食事を終える事ができました。
Dinner7.jpg Dinner8.jpg
保養所という事もあり、これだけの食事を頂いても会社の補助で非常に安価に宿泊でき、満足の一日でした。
posted by マーラー火鍋 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106375399
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック