2014年12月22日

楽しい玩具「Qadcopter(ヘリコプター)」

昨日、華強北を散策していました。
週末ということもあり、いくつか出店が連なっていました。
午前中から各店舗に人が群がっていましたが、その中でも私はヘリコプターに興味津津。
何年も前からヘリコプターが売られていたのですが、今回興味を持ったのが遠くまで飛ばせるという点。
以前は赤外線通信でしたので室内程度でしたが、今では2.4GHzの電波でコントロールし、100mは飛ばせるとのこと。
日本の技術適合を得ていないので、このまま安易に日本で飛ばすことはできませんが、早速ホテルの部屋で遊びました。
quadcopter1.jpg quadcopter2.jpg
店じまいの夕方5時前に行ってみたら、どんどん値段が下がっていて売り切れ寸前。
あわてて購入してしまいました。驚きの120元でした。
タグ:華強北
posted by マーラー火鍋 at 10:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いております
年に何回位深圳へいかれるのですか?
私は48歳で仕事で年に3回位行きますがまだまだ初心者です
Posted by 竹中 at 2014年12月23日 18:44
竹中様、今晩は
昨日帰国しました。
私は年に8-10回シンセンに行っています。
始めて行ってからもうすぐ8年になります。
いくら行っても私の興味は尽きないです。
私は本業の会社の仕事ではなく、個人的な理由で行っていますので竹中様とはちょっと重いが違うとは思いますが。
現地の中国人と会うのが楽しみで行っています。
Posted by 火鍋オヤジ at 2014年12月24日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107765147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック