2015年02月02日

AMEXからのバースデイプレゼント(2)

中国は春節を目前となり、シンセンンの知人は徐々に老家に帰っています。
今週末にシンセンに行きますが、寂しい渡航になりそうです。
でもそんな中、シンセン駐在の日本人の方から連絡があり、今回お会いできることとなり楽しみにしています。
昨日アメリカンエクスプレスからプレゼントが届けられました。
昨日は私の誕生日なのです。
present1.jpg
AMEXのプラチナカードを所有し、年に一回の楽しみなイベントです。
present2.jpg present3.jpg
今回は昨年と同じ(こちら)ソメスサドル(SOMES SADDLE)社製の馬皮を用いたメモ帳ホルダです。
普段は意欲的に購入することはないのですが、あっても良い商品です。毎年満足しています。
タグ:PLATINUM AMEX
posted by マーラー火鍋 at 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
旧正月の前の週に、両親を香港に連れて行きました。

AMEXのプラチナカードの御蔭で、
キャセイのマルコ ゴールドの御蔭で、
去年、母親をビジネスに乗せた御蔭で、
クリパーに招待された御蔭で、
5つ星のホテルの招待券をもらえた御蔭です。

2行で、夫婦の共同名義口座を開設し、
クレジットカードが付いているキャッシュカードももらえました。

ネットバンキングの御蔭で、日本にいても安心して口座残高が確認できます。

フカヒレ 北京ダック コラーゲンたっぷり坦々麺

12種の薬草ジュース 蛇 亀ゼリー 燕の巣

吉野屋の火鍋 お粥

今なら60,000マイルもらえる
キャセイパシフィックMUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード
を、さっそく申し込みました。

キャセイパシフィック MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレスカード会員様は

ザ・マルコポーロクラブへ入会費無料にてご招待いたします。

プライオリティ・パスは本会員様、家族会員様のいずれもお申込みいただけます。

詳しくは、「ホームページアドレス」をクリック
Posted by 初心者 at 2015年02月25日 21:24
初心者様、というかベテランだと思いますが。
AMEX,キャセイゴールドを有効にお使いになっていますね。
私は初心者様の後を追っています。
とりあえずマルコポーロのステータスを少しでも維持したいので、5月GWの香港便をビジネスで予約しました。これでシルバーにあと一年は居られると思います。
現在のゴールドと比べるとだいぶ待遇が落ちますが、我慢です。
MUFGはグリーンティアなので待遇には興味がわきません。60000マイルは魅了ですね!!
Posted by 火鍋オヤジ at 2015年02月25日 22:39
初めてここを訪問した2011年は

初めての香港訪問で 右も左も分からない初心者でした

(あの頃は 初々しかった?)

おめでとうございます。 火鍋オヤジ様も ついにビジネスですね?

年末のクリパーでお逢いできたら幸いです。

(その頃 両親が各50万香港ドル預金した円が円換算で、いくらになっているか楽しみです)

ゲストハウスの僕だったら相手にされない銀行ですが
5つ星のホテルに宿泊の御蔭で、
支店長級の方から、日本語でホテルの部屋へ電話が入りました

父も、その気になってしまい
いきなり100万香港ドル級の口座を希望してしまいました。

それだと、クレカもすぐにもらえるのですね?
(香港で入金し、日本で香港ドル建てクレカでショッピング)

つくづく、1香港ドル10円の時だったら、今頃、円換算で1500万だったのに。。。

でも、いいんです。1香港ドル20円になった時に喜ぶ顔が目に浮かびま〜す。


そうなんです。

三菱ニコスの部長 キャセイの支社長 部長には悪いですが
60000マイルもらって、1年で解約すると思う。

ダイナースも、去年1%→10%の10倍キャンペーンで、50万円で5万マイルゲット

(以前コメントしたように、火鍋オヤジ様がよく行く地域に親が温泉付きマンションを買ったので、家電をダイナースで払ってもらいました)こちらも、1年で解約すると思います。

弟(20代で上場企業の副部長)は、毎年、AMEXのゴールドですが、
毎年、解約すると言っているのに、無料で更新させられているそうですよ。
(僕のプラチナの家族会員に無料でしたいのに)
親のダイナースみたいにポイントはこっちがもらいたい。

MUFGのグリーンティアは、僕でなく親が、
グリーンティアの御蔭で、
2人とも、初めての香港なのに、『e道(e-channel)』に登録できるからです。

父なんて、パスポートとグリーンティアを見せて入ったら、
何も言わず、いきなりパスポートに貼ってくれたから驚き!

母を連れて行った時は、質問に母が答えられず、
「お前、英語分かるか?」と外にいた僕に質問され、
僕が質問に答えて、どうにか張ってくれたので、今回の応対は、やはり公人だと公人手続きしなくても、パスポートで分かるのかな?

これで、大分、マイル貯まったので、1人で行く時は、ビジネスどころか1度くらいファースト?

久し振りに、NYへ行ってこようかな?

GWにある グーグル バークシャー の株主総会でもいいし

今年、26才になる後輩が、プラチナの招待状が欲しい欲しいと言ってきたので、
AMEXの担当者を紹介してあげたら、
クレカ経験無しで、いきなり、プラチナになりました。

この件でも、何万マイルか入ったみたい。
(グリーンやゴールドより優遇の特典)

最近まで、隠していたわけではないけど、
話さなかったからか、急に、持っていること話したら、こんなに、招待状を欲しい後輩が多いのにビックリ

火鍋オヤジ様も、いきなりプラチナですか?










Posted by 初心者 at 2015年02月26日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113065109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック