2015年02月15日

佐野ラーメン大金に行ってきました

妻と栃木県の佐野にあるラーメン屋に行ってきました。
佐野は美味しい蕎麦を食べに通っていたのですが、市内のラーメンも美味しく、最近はまっています。
佐野のお気に入りは、日向屋、森田屋、田村屋の三店舗でした。
それ以外に有名な万里、ゆうすけと行ったことがありましたが、上記三店舗をローテーションしていました。
昨日どこに行こうかネットを散策していたら、おぐら屋、田村屋そしてラーメン大金という店舗が気になりました。
田村屋はいつも行くところなのですが、今回は大金に行くことにしました。
埼玉を10時過ぎに出発し、大金に到着したのが11:10頃。
oogane1.jpg oogane2.jpg

開店は11:30なのですが、すでに駐車場は満車。かなりの人が並んでいました。
12時前には着席でき、私はチャーシュー麺を注文しました。
oogane3.jpg oogane4.jpg

汁は魚介でとった塩味の美味しいものでした。
厚切りのチャーシューはとろけるほどに煮込まれ美味です。
麺は佐野ラーメンの特徴である太めのちじれ麺です。
トータルでいえば、とても美味しいラーメンです。
わたしの好みでいえば、もうちょっと醤油系の味が欲しかった。そして麺の腰が弱く、森田屋の麺が食べたくなりました。
oogane5.jpg

この店はおぐら屋で修業した店主が開店した店とのことです。
おぐら屋に行ったことがないのですが、田村屋の店主もここでの修業をしたそうです。
確かに田村屋と雰囲気、味は似ていました。
個人的にはもうちょっと麺に青竹打ち特有の腰が欲しかったです。
次回はおぐら屋に行ってみたいと思います。
posted by マーラー火鍋 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113757481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック