2015年03月07日

自宅から遠くない人気ラーメン店「ひのでや」に行ってきました

栃木の佐野によくラーメンを食べに行きますが、最近は自宅近くのラーメン屋巡りを始めました。
今日は、埼玉県蓮田駅近くの和風ラーメン「ひのでや」に行ってきました。
hinodeya1.jpg hinodeya2.jpg

蓮田駅からすぐの場所にあります。自宅からは車で向かい、店舗チェーンである彩々楽(ささら)が蓮田駅周辺に準備した駐車場の空きをようやく一つ見つけ、店に向かいました。
初めての店なので、基本であるラーメンを注文しました。妻と二人で、醤油ラーメンと雅楽谷(うたや)ラーメンを。
しばらくして出てきたラーメンです。
hinodeya4.jpg hinodeya3.jpg

醤油ラーメンは魚(煮干しとカツオ?)の出しで作った純和風の味です。
とても美味しいのですが、近郊の上尾市にある人気ラーメン店、よ〇〇やのラーメンを思い出してしまいました。
その店では煮干しの味が濃く、他の出しの味が私は感じられず好みではありませんでしたが、ひのでやは和風の味としてしっかりまとめられた美味しいスープに仕上がっていました。
雅楽谷ラーメンは、ホタテとカツオの味でとても美味しくまとめられた味でした。
妻も私もこの雅楽谷ラーメンに舌鼓を打ちました。
近所にこんなに美味しいラーメンを提供する店があるなんてと二人で驚きが隠せませんでした。
麺は店で売っている様子です。腰がある好みの麺でした。
hinodeya5.jpg hinodeya6.jpg

レジ横に賞状らしきものが。食べログの表彰状で、2014年の埼玉県のベストラーメン一位の認定証でした。
店内は普通のラーメン店と違い、和風の趣をかもし出した作りになっています。チェーン彩々楽の意向を感じます。
すぐ近くにある同チェーンの蕎麦処「SORA」も同じ雰囲気の店構えです。
こちらも機会があれば行ってみるつもりです。

ひのでやのウェブサイトはこちらです。
posted by マーラー火鍋 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114770381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック