2015年04月24日

AMEXからホテルのフリーステイギフトが送られてきました。

AMEXのプラチナカードを保有していると、毎年年会費が支払われると国内のホテルの無料宿泊券が送られてきます。
Free_Stay.jpg
対象ホテルは、「オークラホテル」、「日航ホテル」、「ハイアットホテル」、「ヒルトン」、「プリンスホテル」、「ロイヤルパークホテル」となっています。
私にしてみれば普段利用しない(できない?)高級ホテルです。
昨年は、金沢の日航ホテルを妻と利用しましたが、どうっていうこともありませんでした。
一年間有効なので妻との国内旅行に利用しようと思うのですが、ホテルの所在地が首都圏に多く、観光地にあまりないのでちょっと使いずらいなと思っています。
タグ:AMEX プラチナ
posted by マーラー火鍋 at 22:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
どこに載せようか迷いましたが、ここに質問します。


マクドナルドだけでなく、外資には影響大?


最近のAMEXの対応の悪さに、やめようかと考えています。

年会費は、何度も、大分、上がったのに
サービス(特に対応)が悪くなった


よくよく考えてみると、AMEXも外資系だから、
マックのように、撤退の時期かな?

1ドル120円では、サービスは期待できませんね?

このまま、1ドル130円 150円 180円 200円
年々悪くなるでしょう。



年会費UPして、サービス維持

年会費維持してサービス減少

を年々繰り返すのでしょうか?


そろそろ、潮時か?

Posted by 初心者 at 2015年06月18日 21:49
私も年会費が上がってもAMEXを継続していますが、おっしゃるようにこれといったサービスが追加されず、むしろサービスが減少していることを私も感じています。

私にとって痛かったのが、JALへのポイント移行廃止とマルコポーロ特典の廃止です。

私にしてみればこの二つがあればプラチナを維持するメリットが大きかったのですが、今ではプライオリティパスと自宅⇔空港の手荷物無料配送くらいしか恩恵がありません。

確かに考え時かもしれませんね。
Posted by 火鍋オヤジ at 2015年06月20日 18:54

良かったです。
 1ヶ月更新されておられなかったので、身内に多忙の理由でもできたのかな?と思ってました。

友達に聞いたら、
JALへのポイント移行廃止で、
ブリティッシュ エアウェイへのポイント移行にしたそうです。

いいのか 悪いのか・・・・



Posted by 初心者 at 2015年06月20日 22:39
しばらくシンセンに行っておらず、ネタがないので休止していました。
ご心配ありがとうございます。

ブリティッシュ エアウェイの件、ちょっと調べます。
ワンワールドでキャセイ、JALの特典航空券に変えられるのであれば一考の価値があると思います。

私自身が納得したら、ブログに掲載します。
Posted by 火鍋オヤジ at 2015年06月21日 20:47
ただ、マルコポーロではないので、
エコノミーでの、マルコ優遇やマルコ特典は何もないと思います。

必ず、マイルでビジネスシートを取らないとのようですし。

それなら、ANA ダイナース プレミアムカードやANA ダイナース スーパーフライヤーズ プレミアムカードの方がいいかな?って感じ

僕にとって痛かったのが、ANAへのポイント移行が2月は、
ローシーズンからレギュラーシーズンになってしまった事と、マルコポーロ特典の廃止です。


プライオリティパスも、
楽天カードのように、格安カードで、もらえますし。

これからは、ダイナースかな
Posted by 初心者 at 2015年06月25日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123027133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック