2015年04月26日

久しぶりに良いお蕎麦屋さん発見。飯能の「よりや」

埼玉の飯能市に行き、昼に「よりや」に行きました。
昼といっても到着したのが10:50で開店10分前でした。
店の前で待っていると御主人が現われ、駐車場をあけてくれて「店内でお待ちください」と声をかけていただきました。
店先から何かが違う!と感じました。草木をを用いきれいに造形されています。
そして店内に入って更にびっくり!!。
よりや1.jpg よりや2.jpg
店内全体がとてもきれいな純和風の構成となっています。
先客が居なかったので店内全体をしっかりと見て回りました。
小さなところまでこだわりが感じられるデザインになっています。
よりや3.jpg よりや4.jpg
いただいたのは天盛り十割蕎麦と二八蕎麦です。
初めての店なので様子見で注文しました。
十割蕎麦は若干細めですが、途中で切れることのないしっかりとした蕎麦に仕上がっています。
二八は十割より太く、つなぎがあることもありしっかりとした腰で、これも絶品です。
店の雰囲気+蕎麦の美味しさで大満足の店でした。
店内の花の飾りは奥様が手を入れているとのことでした。店の作りは御主人と奥様が非常に細かいところまで気を使って作り上げたとのことで、本当に来て良かったと思いました。
これからも寄らせてもらいたい蕎麦処でした。
タグ:日本蕎麦
posted by マーラー火鍋 at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本蕎麦
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123764017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック