2015年04月29日

昨日TVで紹介された羽生パーキングエリアに行ってきました。

昨日、テレビ日本の高速道路のでサービスエリア/パーキングエリアでの売上ナンバーワンの番組がありました。
一番は羽生パーキングエリアの上りPAの鯛焼きお好み焼きでした。
普段、立ち寄ることもなくスルーしていたのですが、大々的な展開がされていました。
パーキングエリアにも関わらず、こだわりの改革を感じました。
PAと言えばトイレ休憩の場所という意識がありましたが、今回羽生PAを訪れて、SAとの棲み分けを破壊したなと感じました。
羽生1.jpg 羽生2.jpg

PA全体を江戸時代の景観に統一して、それぞれの店舗がそれを忠実に守り展開しているのには驚きました。
これはPAがSAに下剋上を突き付けた、興味ある事柄です。
羽生3.jpg 羽生4.jpg
PAなのですが、パフォーマンスにも驚きました。
本日は天狗のパフォーマンスが行われていました。日本人も、訪れている外国人も驚きとともに楽しんでおりました。
人気の鯛焼きお好み焼きを手に入れるまで、45分程度並ぶことになりました。
羽生5.jpg 羽生6.jpg
今日の目的はこれだけで、そのために高速道路を利用しました(笑
posted by マーラー火鍋 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/124876366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック