2015年07月13日

ドラゴン深夜便で早朝香港に到着。アライイバルラウンジで休息

羽田発、深夜01:45のドラゴン航空(キャセイ共同運航便)で香港に向かいました。
とにかく時間をつぶすのが大変で、あちこちで仮眠をとっていました。
機材(エコノミー)は三列+三列の狭いものでした。チェックインカウンターでエクストラレッグルームシートをリクエストをし、受け付けてもらったのですがちっとも広くない!!。
機内エンターテイメントもありません。まあ寝るだけなので気にしませんでした。
機内サービスがあったのですが、白ワインを一杯飲んで何かをちょっとつまんでそのまま寝てしまいました。
香港空港に到着したのが朝05:30頃。
不十分な睡眠状態で、ターミナル2にあるキャセイのアライバルラウンジに向かいました。
Arrival1.jpg Arrival2.jpg

初めての利用ですが、結構狭いスペースです。贅沢は言ってられないので仮眠のできるスペースを探し、ソファーに着席し、スーツケースをフットレストにして三時間ほど眠りました。
9時を回ったので、シンセンに向かうことに。
いつもなら乗り合いリムジンで行くのですが、時間があるので何年かぶりにA43エアポートバスで上水駅を目指しました。
ここでちょっとトラブルが。オクトパスカードを持っているので安心して乗車したのですが、なぜかバスの乗車口でエラー!!
あわてて乗車券売り場に向かい、現金で乗車券を購入し乗車できました。
A43_1.jpg A43_2.jpg

上水駅に着いて電車で落馬洲に向かいます。この時窓口でオクトパスカードを確認してもらったら、140HKDは残っているのですが、長期間使っていないので停止状態になっていると教えてくれました。すぐに解除していただき無事電車に乗れました。
そういえば乗り合いリムジンばかり使っていたので、オクトパスカードを何年か使っていませんでした。
久しぶりに香港に向かう方はご注意を。
posted by マーラー火鍋 at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152217605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック