2015年07月14日

中国の友人に誘われて夕食?飲みに行きました

今回シンセンに行く前から、友人からしつこく今度はいつ来るんだ?とWeChatで連絡が来ていました。
行く前に連絡をしていると、欲しいものがあるんだけど!と写真を送ってきました。
それは無印良品で売っているリュックサックです。
彼が送ってきた写を見ると698元(約14000円)。
ちょっと高いなと思いながら日本でチェックすると6980円で売っています。
二倍の価格です。彼に連絡すると「お願いだから買ってきてくれ!」と。
行く前の週末に無印良品店舗にいって購入してきました。
シンセンに持参し、彼にWeChatで連絡すると夕食を(て言うか、一緒に飲もう!というニュアンス)と言われ、タクシーで彼の本拠地に向かいました。
ann1.jpg ann2.jpg

待ち合わせ場所で出会い、中華料理店に向かいました。
ann3.jpg ann4.jpg

ちょっと高級な店のようです。メニューを見ましたがいつも私が行く店の5割増し位の価格。
でも、美味しいです。羊のあばら肉は日本円で3-4000円しますが最高の味でした。
ann5.jpg ann6.jpg

彼の7歳の息子との食事でした。友人が席を離れた時に彼といろいろ会話を試みたのですが、意思の疎通は得られませんでした。ただお互い常時笑顔で!!
彼は私が日本人であることだけは認識していました。
タグ:白酒 羊肉
posted by マーラー火鍋 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/152586245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック