2015年07月17日

華強北で友人カップルと四川料理

先月、我々日本人家族旅行の台湾旅行ににシンセンから単身参加してくれた中国人女性と、その彼氏と華強北で夕食をご一緒しました。
茂業デパートで待ち合わせ、近くにある四川料理店に向かいました。
華強北エリアには美味しい四川料理店がいくつかありますが、今回行ったのは若い人が好む時尚な店です。
四川料理1.jpg 四川料理2.jpg

過去に何回か利用したことがある料理店です。他の店に比べちょっと高めですが、味は今回も問題ありませんでした。
彼女は彼氏とべったりで、かなり見せつけられました(どうでもよいですが....)。
六年あまりいろいろと現地でサポートしてくれた彼女が、幸せになるのは私としても最高の気持ちです。
是非ともうまくゴールインしてもらいたいです。
四川料理3.jpg 四川料理4.jpg

私は、麻婆豆腐ときゅうりのニンニク炒めをリクエスト。
ビールのつまみです!!。
四川料理5.jpg 四川料理6.jpg

四川料理は目茶苦茶辛くて痺れるという印象ですが、今回はさほどでもありませんでした。
おそらく湖南省出身の彼女が、痺れ(麻)を抑えて注文したことと思います。

8月に再見するのを確認して別れました。
posted by マーラー火鍋 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 四川料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/153689595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック