2007年06月17日

火鍋との出会い

それは、2005年の年末に『火鍋』との出会いとなるきっかけが......

今から25年前に趣味で付き合っていた仲間たちと久しぶりに忘年会で再会。
昔の話に盛り上がっている中、ふと香港の話が...
実は2001年に出張で香港に行く機会があり、その後個人的に
年に数回香港に訪れるようになっていた私であった。

久しぶりに会った仲間の一人が、香港/シンセンに私と同じペースで訪れているとのことで
話が盛り上がり、同席していた仲間と三人で翌年、
『香港/シンセンにいこう!!』ということで会が締めくくられました。

そして翌年(2006年)3月、実行に移されることになった。

そこで出会った食べ物が、これ!
hotpot0603a.jpg
既におなかがいっぱいになったときの写真なので、ちょっと汚い写真ですが、辛さは表れているかと。
とにかく激辛で、汗タラタラ〜で食べました。

食材は、肉、海鮮、野菜と日本の鍋と一緒ですが、その中でもお肉、『羊肉』が最高に美味しかった。
(ヤンローと発音するらしい)

三人でおなかいっぱい食べて、飲んで....会計が300元以下!!(1元≒16円)
一人1500円でこんなに満足できるなんて驚き!

行ったお店は覚えていないのですが、シンセン(経済特区)内の4-5階建てのお店でした。
下から上の階まですべて『火鍋』1色です。
しかも土曜日ということもあるのか、満員でした。

このお店には、7月に再度訪れる予定にしています。
そのときにもうちょっと詳しく紹介する予定です。

つまり、またまた訪中の予定になっています。

火鍋以外にもいろいろと紹介して行こうと考えています。
posted by マーラー火鍋 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582665

この記事へのトラックバック