2007年07月01日

香港/中国で使うSIMカード

訪中まであと4日。最後の週末なので準備をしています。

今回三人で行きますが、それぞれが、それぞれの目的で行動しますので携帯電話は必需品です。

携帯端末も必要ですが、現地で使えるSIMカードも必要になります。

日本の携帯を持ち込んで、バカ高い通話料で現地通話する人はいないとは思いますが、現地カードでの通話がベストでしょう。

SMSも使えますし、日本の家族との連絡も出来ます。

私がいつも使っているのが、これです。

ChinaUni.jpg
これは、中国のキャリア、『China Unicom』が発行しているプリペイドカードで、なんと香港/中国二つの番号を持っていて、いる場所に応じて番号が自動的に切り替わるという便利なカードです。

現地での連絡には、これを使います。

一方、香港/中国から日本への連絡は別のカードを使用します。

先のカードでもいいのですが、デフォルトで入る残高が少なく、安心して長距離電話が出来ないので...
Hutchison.jpg
このカードは、香港のHutchisonが発行しているプリペイドSIMです。

ローミング対応ですので、中国でも発着信できますし、日本でも使えます。

日本から使って、アリバイ工作なんてことも.....

電話の準備は終わりました。
posted by マーラー火鍋 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外携帯電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582696

この記事へのトラックバック