2007年10月13日

シンセン⇔香港 バスでの移動(皇崗経由)

シンセンに滞在中、香港に用事があってバスで往復してきました。

いつもは羅湖経由のKCR(鉄道)での移動でしたが、皇崗経由でのバス移動に初トライです。

シンセン⇔香港は基本的にひとつのバスでの移動になりますが、皇崗での出国、入国は歩いての越境になります。



皇崗でまず出国審査を受けます。

無事通過しましたら、その先に多数のバス乗り場があります。

チケット売り窓口で、希望の行き先のチケットを買います。

行き先はたくさんあります。九龍、旺角、国際空港....と。



今回は旺角エリアへの用事でしたので、旺角行きのチケットを買って、バスに搭乗。チケットはオクトパスでも買えます。



バスに乗るとちょっと先の香港側の入国審査の場所に停車しますので、バスを降りて審査を受けます。

審査ゲートを通過して、先に歩いていきますと先ほどのバスが待っています。

審査等で時間がかかってしまい、先ほどのバスが出発してしまっても、次のバスに乗れますので心配ありません。



バスに乗ると40分くらいで旺角に着きます。

到着場所は、こちらです。(Google Map使用)

MongkokBUS1.jpg
太子(Prince Edward)駅近くの、Hotel Concource脇です。

旺角行きといっても旺角駅ではないので注意してください。



帰りのバスもここのすぐそばです。

香港(九龍島)市内に行くのは、KCRよりも便利かもしれません

posted by マーラー火鍋 at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582766

この記事へのトラックバック