2007年10月14日

シンセンから香港国際空港へのアクセス。皇崗からリムジン

シンセンから帰国の日ですが、乗り合いリムジンに初挑戦しました。

ルートは、

シンセン市内⇒皇崗口岸(中国出国)⇒落馬洲(香港入国)⇒香港国際空港

です。

実際にリムジンに乗るのは、皇崗ゲートを出てからですが、手配は皇崗の入り口で行います。

窓口もありますし、首から認可証(?)みたいなものをぶら下げている人に頼むとチケットを購入できます。

歩道橋に上がる手前でうろちょろして、人のスーツケースを預かろうとする人がいますが、注意が必要です。

ちゃんとした認可証を確認してから手配したほうが安全かと思いました。

20071014110214.jpg
通常は150元(約2400円)なのですが、今回は130元(約2100円)でいけました。値段交渉できるようです。

料金を払うと、胸にシールを貼られます。これは多数のリムジン業者がいますので、出国ゲート先で業者がお客を認識するためのものです。

出国ゲートを通過すると、手配した業者の係員が、リムジンまで連れて行ってくれます。

そのリムジンは、

20071014110259.jpg
このような車で、アルファード、エルグランド等のデュアルナンバー(中国/香港)車です。

乗り合いなので、客が5-6人揃うと出発します。



出発すると、すぐに香港側(落馬洲)の入国になるわけですが、車に乗ったまま入国審査が出来る車専用ゲートに到着します。

ゲートが込んでいるときは待たされますが、快適です。

パスポートと入国カードを渡し、OKなら香港国際空港まで高速道路で一直線。

ゲートから30分足らずで到着します。
posted by マーラー火鍋 at 11:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
こんにちわ
今度シンセンに遊びに行きますが
シンセンから香港ディズニーに行きたいのですが直通バスはありませんか
空港までいって戻ったほうがいいでしょうか
Posted by サカイダ キヨミ at 2009年10月30日 22:55
サカイダ様、こんばんは。
香港のディズニーランドにはいったことがないのですが、シンセンから直行バスは無いと思います。
一度香港の中心地、Tsim Sha Tsui(尖沙咀)に入って、そこからバスがあると思います。
こちらが参考になると思います。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~hongkong/route01.html
空港まで行く必要はありません。
Posted by マーラー火鍋 at 2009年10月30日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582767

この記事へのトラックバック