2007年11月10日

NOKIA 6630(702NK) -SIMロック解除端末-

2004年11月末に、Vodafone(現Softbank)の端末として発表された、NOKIAの6630(702NK)です。

702NK.jpg

発表当時、NOKIA端末が出る!!ということですぐに予約し、発売初日に入手しました。

それまで加入していたauを解約して.....

というのも、あることを期待して。

予約後、すぐに香港行きの手配をして、入手を待ちました。

目的は、先達廣場に行って○○するためです。

ところが、先達廣場の何軒か周ってみたのですが、いろいろとトライはするものの、どのお店もギブアップ。

4日間あれば出来るというお店もありましたが、帰国が迫っていたので断りました。(預けても無理でしたが)

○○するのはあきらめて、最近使っていなかった端末なのですが、最近WEBで○○出来るというのを見て、自分でやってしまいました。



○○するソフトを公開した人がいて....すぐにヤフオクでデータケーブル(DKU-5互換品)を入手して、いとも簡単に。

FEscr(2).jpgFEscr(1).jpg
上図左はネットワークの選択画面で、DoCoMoも選択できるように。

選択したら、DoCoMoで使えるように(右図)

ちなみに使ったSIMカードは、香港のSmartoneのもので、VodafoneもDoCoMoもローミングサービスです。


なお、6630(702NK)本体が古臭く塗装が削れたように見えるのは、使い込んだわけではなくそういうデザインのカバーに変えているためです。

裏面のデザインは、

702NK2.jpg
こんなものです。

先達廣場ではこんなアフターパーツがたくさんあります。(著作権は??)

posted by マーラー火鍋 at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外携帯電話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582774

この記事へのトラックバック