2008年01月08日

シンセン(皇崗)→香港国際空港 リムジン

以前は、シンセンから香港国際空港へのアクセスは、羅湖からKCRを利用していましたが、最近では羅湖よりも皇崗からのアクセスを利用しています。

アクセス手段ならびに24時間イミグレが開いているという点で、こちらのほうが便利かな?と思っています。

アクセス方法は、バスとリムジン(ワゴンの乗り合い)が選べます。

今回利用したのはリムジンで、皇崗までタクシーで行くと、すぐにこのような受付所があります。
20080108221941.jpg
間違っても怪しい客引きに捕まらないように。

ここは、すぐにリムジンに乗れるので、重い荷物を持って歩道橋を渡らなくてすみます。

建物の中に入って、150RMBを支払うと香港国際空港までいけます。
20080108221956.jpg

今回のチケットで気がついたのですが、香港ドルでの支払いは160HK$となっています。

中国元が強くなっていますね!以前は反対の立場だったのですが。

リムジンでHKGに向かう場合、大体は中国出国イミグレで降ろされ、その先でリムジンが待っているというのが多いのですが、今回は中国出国のイミグレは乗車したままで行けました。

香港側の入国イミグレはいつものように乗車したままです。

この辺の違いはどこにあるのかわかりませんが....運転手によるのでしょうか
posted by マーラー火鍋 at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582796

この記事へのトラックバック