2008年03月03日

香港からシンセンへの乗り合いリムジン

香港国際空港⇔シンセン間の移動に便利な乗り合いリムジンについて何回か紹介しましたが、香港国際空港でのチケット購入、乗り場への移動を紹介します。

空港からの出口は、二箇所ある手荷物検査(入国)のうち向かって左側の出口に進んでください。

手荷物検査(入国)を出ますと、AELチケット販売所、観光案内を通って先に紹介しました両替所と進んでロビーに出ますが、両替所の左隣にリムジンのチケット販売所があります。

HKG_LIMO1.jpg
SkyLimoと書いてあるところです。

カウンターで行き先、皇崗(ファンガン)を告げるとチケットを売ってくれます。150HK$です。

チケットとおまけのミネラルウォーターをもらって、乗り場に移動します。

ロビーに入って左前方に進みますと、こんな看板があります。

Mainland Limousineと書いてあるほうに進みます。

HKG_LIMO2.jpg

HKG_LIMO3.jpg

そしてすぐ先にこんな行き先案内がありますので左に進んでエレベータで3Fに降りると、リムジン乗り場になります。



40分くらいの行程になります。香港からの出国は落馬州というところになりますが、出国審査は車に乗ったままです。

香港入国で渡された入出国カードの半券とパスポートを運転手に預けて、審査を受けます。



さらに車に乗ったまま、皇崗口岸に向かいそこで降ろされます。

ここからは自分で荷物を持って中国側(シンセン)側の入国審査場に向かいます。



リムジンの運行は、毎日05:00〜23:00の間です。快適でお勧めの移動手段です。

posted by マーラー火鍋 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582811

この記事へのトラックバック