2008年03月04日

シンセンから香港市内(旺角)へバスでの移動

私は基本的にシンセン滞在型になってしまったので、香港に用事があるときは日帰りで行ってきます。

とは言っても半日の行程で、片道一時間弱です。

いつも利用するのは、皇崗口岸からのバス便です。

皇崗口岸まではTaxiで移動(20RMBくらい)しています。

皇崗口岸1.jpg
タクシーを降りると歩道橋がありますので、建物に向かって上っていきます。

するとこんな入り口がありますので、そこで出国審査を受けます。
皇崗口岸2.jpg
無事イミグレーションを通過しますとその外(無国籍地域?)に香港に向かうバス、リムジンが多数控えています。

今回はバスでの移動なので、チケットを買います。

チケット売り場はこんな所です。行きたいところが表示してある窓口にて購入。

今回は旺角行きの窓口に。

皇崗口岸3.jpg
料金は35HK$です。香港のオクトパスカードが使えます。というかほとんどの人がオクトパスカードで購入しています。

チケットを持って旺角と書いてあるバスに向かいます。

皇崗口岸4.jpg
バスに乗ってすぐに香港の入国管理の場所、落馬州に着きます。
皇崗口岸5.jpg
日本人はVisitorsと書かれたところに進みます。

大体Visitorsゲートは混んでいて時間がかかります。

リムジンと違ってバスは待ってくれません。定員になったら出発してしまいます。でも、次のバスがありますのであわてないで大丈夫です。

落馬州でバスに乗ったら30分くらいで香港市内に到着します。

到着場所は、太子のConcourceホテルのすぐそばです。

タグ:バス 旺角
posted by マーラー火鍋 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 移動手段
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582812

この記事へのトラックバック