2008年05月28日

読者の方からのシンセン情報

ブログ(?)読者のナカジマ様から、情報を頂きました。

こちらのコメントです。



内容としましていくつかありますので、整理してコメントいたします。



引用1

<今回久々にNWに乗ったのですが成田のNWの荷物検査で色々なものを没収されました。例えば浴室の水漏れを修復するコーキングや洗濯層の汚れを落とす洗剤やカビキラーを没収されました。預ける荷物であるのに信じられません。JALや他の航空会社ではありえないのですがNWはアメリカ系ですので異常に成分にうるさいですね。>

911のときは厳しかったのですが、それよりも厳しい状態のように感じます。

NWに搭乗される方は、注意が必要です。



引用2

<懸念していたとおり皇崗から朝5:30のリムジンで出発の際、鍵はオープンと言われました。やはり香港側のゲートを過ぎた後で、チェックありました。たばこはありませんでしたが友人に頼まれたピーコのカバン2点がありましたのでまずいかなぁと思ったのですがあまり見られず無事通過しました。今後も当分ありそうですね。>

これまでリムジンでは比較的楽に通関できたのですが、要注意ですね。

目的(何を取り締まる?)がはっきりしませんが、注意が必要ですね。

たばこ、ピーコ等はあまり問題にしているようには感じませんが、つまらないことで早朝の帰国便に間に合わないと大変なので、これも注意が必要です。



引用3

<19/20/21は地震の件で中国全土で喪に服していた為、娯楽施設は全て休業、日中も音楽禁止でシンセンは閑散としておりました。>

被災された方、関係各位にはお悔やみ申し上げます。



このたび、情報を頂きましたナカジマ様に感謝いたします。
posted by マーラー火鍋 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 入出国手続き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15582841

この記事へのトラックバック