2015年09月05日

埼玉川島町のラーメン人気店「四つ葉」に行ってきました。

休日の土曜日、妻と三井アウトレット入間に向かいました。
出発時間が遅くなったので、圏央道を利用してあうとれっとに到着したのがジャスト10:00
なぜか不思議なくらい客が少なく、いつも混雑する道路も渋滞なし。
買い物を終え、12:00頃にアウトレットを出発し、川島町のラーメン店「四つ葉」に向かいました。
先日Yahooのランキングで全国3位と紹介されていたのでどんなものか試しに行ってきました。
yotsuba1.jpg yotsuba2.jpg
到着したのは12:45頃でしたが、30台くらい入る駐車場はすでにほぼ満車状態。
車を停め、食券を購入し並びました。30人くらい並んでいましたが回転は速めでした。
20分くらい並んで店内に呼ばれました。
今回は、店の基本であるラーメン「四つ葉そば」と「蛤そば」を注文しました。
yotsuba3.jpg yotsuba4.jpg
二種類のラーメンが運ばれてきて、衝撃を受けたのがスープが違うということ。
基本のラーメンに、追加トッピングをするということではなく、食材に合わせたスープで仕上げるというところに驚きを感じました。
基本の四つ葉そばは醤油が濃い目(味はさほど辛くない)ですが、蛤そばは醤油を抑えめにし、蛤の味を引き立てるスープに仕上がっています。
煮干し系のメニューもありますが、今回注文を控えました。
以前、上尾にある煮干しで有名なラーメン店に行った時に夫婦二人で「美味しくない」と言ったイメージがあったので。
その店は、店内に煮干しの香りが充満し、冷たいハムでラーメン自体が冷え、美味しくなかった印象がありました。
煮干し味は好みが分かれるかと思いますが、四つ葉は煮干しも有名ですが店内に煮干しの匂いが充満しておらず、むしろ基本の鶏がらスープの匂いで心地よかったです。
また違うメニューに挑戦したい、一押しのラーメン店です。
posted by マーラー火鍋 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162985269
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック