2015年09月28日

マルコポーロゴールドティアが今月末で切れますが...

AMEXのプラチナカード所持での特典であった、マルコポーロクラブのゴールドティア資格取得で多大な恩恵を受けていたのですが、ついに有効期限が今月末までになりました。
なにかイレギュラーな状態で一度資格が延長されています。
こちらに紹介しています。
その時送られてきた文面では、5か月ゴールドティアを延長します。次回の更新までにビジネスクラスを購入、搭乗すれば最低でもシルバーティア資格をその後与えますとのことでした。

ゴールドでは、羽田、成田のキャセイ、サクララウンジを堪能でき、香港国際空港では至れり尽くせりのクラブラウンジで満足していました。
シルバーになるとサクララウンジの利用はできませんが、マルコポーロのラウンジを利用できるので、今年の5月にシンセンに行く際に、香港往復のビジネスクラスに搭乗しました。(高かった...)

有効期限が迫って、来月から資格がどうなるかやきもきしていました。
というのも、10/1からJAL便で香港経由のシンセン行きが迫っているからです。

本日、マルコポーロクラブ(日本)に電話で問い合わせたら、香港へのフリーダイヤルを知らされ、そちらに問い合わせてくださいとの回答でした。
以前香港オフィスに電話したことがあり、日本語のできるオペレーターが対応してくれるのは分かっていたのですが、会社での仕事中でもあったのでめんどくさいなと思いました。
そこで、今回の資格を頂けることになったAMEXに連絡することに。
どこに連絡したらよいのか分からないので、とりあえずプラチナコンシェルジュへ連絡。
結果、丁重に対応頂き、香港のマルコポーロオフィスに問い合わせてみますとの回答。時間がかかるかもしれませんとのことでしたが、二時間後にコンシェルジュから連絡があり、10月からはシルバーティアとして扱ってくれるとのことでした。
ダウングレードですが、もともとシルバー資格も頂けない利用状況なのでありがたく受け止めました。
感謝!!
posted by マーラー火鍋 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | マイレージ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164592510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック