2008年07月02日

シンセン、東門のメイド喫茶??

東門に買い物に出かけたときに、異色な娘がいたので写真を撮ってきました。

tonmen.jpg

メイド喫茶なのかなと付近を探索したのですが、どこの娘なのか、何の目的なのかわかりませんでした。

現地の中国人も不思議なのか、私が写真を撮り終えたら背後に沢山中国人が居てびっくりしました。
posted by マーラー火鍋 at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | 地域情報
この記事へのコメント
こんにちは。
先週の雨にはびっくりでした。
25日に香港に着きましたが、台風で銀行が休みになり予定が狂ってしまいました。

この写真は東門のどのあたりですか?
私が行ったときも東門は相変わらずの人人人
でした。

Posted by ずーべんれん at 2008年07月03日 11:57
ずーべんれんさん、お帰りなさい。
台風直撃の中、大変でしたね。
私は27日の真夜中にシンセンに入りましたが、翌日街中を歩いたら、街路樹があちこちで倒れていました。

写真は、老街駅を出て、マクドナルドに向かい、メインストリート(解放路)を東に向かい、最初の大きな十字路(人民北路)を越えたちょっと先の左側です。

でも、何のお店なのかはわかりませんでした。
行ったのは日曜日(29日9だったので、人でごった返していました。

目的の買い物をして、すぐにタクシーで帰りました。タクシーもなかなか捕まらないのが困るんです、いつも。
Posted by マーラー火鍋 at 2008年07月03日 21:58
有難う御座います。
シャングリラの中の日本料理店がずっと休みなのは残念でした。ここは料理のレベルが高いのですが。値段もです。(笑)
お気をつけて旅をなさって下さい。





Posted by ずーべんれん at 2008年07月03日 23:27
ははは。すみません、私はシャングリラとか日本人の行くお店に行ったことがありません。(ケチケチ旅行です)
いつも同伴してくれる友人まかせで、現地の人が行くお店ばかりです。
中国語ができない私一人ではいけません。
でも、思いっきり食べて、飲んでいつも1000円前後です。
ほんと、やめられません。
Posted by マーラー火鍋 at 2008年07月03日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16579384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック