2015年12月12日

AMEXのポイントをBritish Airwaysマイルに移行し、キャセイ、JAL便を予約

AMEXのリワードポイントをJALのマイレージに移行できなくなり久しいです。
私のようにシンセンに香港経由で行くには、リワードポイントをANAマイレージかキャセイを予約できるASIAマイルに移行することになります。
マルコポーロクラブの資格を持つので、できればキャセイ便を利用したいがASIAマイルですと30000mile(30000リワードポイント)必要となります。
ANAですと20000mileで特典航空券を予約できるので、リワードポイントをASIAマイルに移行するのは損です。
そこでワンワールドのキャセイ/JAL便をAMEXのリワードポイントで利用するには、同じワンワールドのBritish Airwaysにポイントを移行して予約するのがよさそうです。
この件につきましてはこちらに紹介しました。

今回年初の特典航空券を予約するために、AMEXリワードポイントをBritish Airwaysのマイレージに移行して特典航空券を予約できるか調べてみました。
最初にAMEXのWEBサイトからポイント移行できるエアラインを調べました。
BA1.jpg BA2.jpg

British Airwaysにポイント移行できるので移行先の登録をAMEXのサイトで実行。
二日後にポイント移行先の登録が完了しました。
そこでBritish Airwaysに20000ポイント(20000mile)の移行申請。
BA3.jpg BA4.jpg

そして待つこと2日。British Airwaysのサイトを確認しました。
BA5.jpg BA6.jpg

British Airwaysのサイトで20000mile登録されているのが確認できました。
年明け連休のTYO⇔HKG便を検索すると、キャセイで予約できるのを確認しました。
更に先に進めると、20000mile+5500円(諸経費)で予約できるところに....より少ないマイル+現金で予約できるではないですか。
BA7.jpg BA8.jpg

5500円ですとサーチャージを要求しない空港使用料だけの気がします。
JAL/ANAより安い付加料金だと思います。
考えようによっては少ないリワードポイントでも多少の追加料金で特典航空券を予約できるので非常に便利です。
AMEX⇒British Airwaysのポイント移行は「あり」かと思います。
posted by マーラー火鍋 at 20:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | マイレージ
この記事へのコメント
残念ですが、今年は散々、ビジネス(それもマイルでなくて、購入して)
搭乗したのに、
マルコゴールドから、シルバーに降格されたからでしょう、
クリパーに、招待されませんでした。

去年は、たった片道1回だったのに、
マルコゴールドだと呼ばれるんですね。

ゴールドとシルバーの壁は厚いと感じました。

Posted by 初心者 at 2015年12月22日 20:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169774821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック