2015年12月16日

AMEX特典のフリーステイギフトで軽井沢、ザ・プリンスに宿泊

AMEXのプラチナカードを所持していると、年に一回国内のホテルに二人で一泊できるギフトを貰えます。
昨年は金沢の日航ホテルを利用しました。
今年は一泊二日の旅行とし、軽井沢のプリンスを利用することにしました。
雨降る中、軽井沢に12時に着きいつも利用する日本蕎麦店『きこり』に行って昼食を。
prince1.jpg IMG_3146.JPG

美味しいお蕎麦を食べたのち、プリンスアウトレットに向かいました。
平日と冬季ということもあり人が極端に少ないです。
聞こえてくる会話は中国語ばかりでした。
アウトレット探索中に、プリンス・イーストホテルの近くに来た時にホテルに行ってお茶することにしました。
プリンスカードのポイントがたまり、二人分のケーキセットを頂ける状況だったので....

アウトレットを通常よりも長く三時間散策し、宿泊先のザ・プリンスに向かいました。
prince3.jpg prince5.jpg

アウトレットからちょっと遠い位置にあります。
最初はこの距離が気になっていたのですが、結果としてそれがとても心地良い滞在となりました。
駐車場に停まっている車は20台未満。半分は高級外車でした。
その理由は、広いプリンスの敷地内にあるイースト、ウェストホテルに寄った時にわかりました。
ホテルにチェックインをしようとすると、カウンターではなくロビーの席でお待ちくださいとのこと。
ウエルカムドリンクが運ばれてきました。
prince5.jpg prince6.jpg

とても丁重に対応するホテルスタッフに驚きを隠せませんでした。
結果から言いますけど、このホテルの対応は最高です。今回無料の宿泊ですが通常2万円/人の価格も納得のいく対応でした。
イースト、ウエストも足を運びましたが、ロビーに人が多く雑多な感じがしました。
拠点から離れていますが、ザ・プリンスがお気に入りになってしまいました。
とにかく落ち着きます。
フリーステイギフトなので食事は付きません。
ホテルで夕食を頂くと最低1万円/人なので、アウトレットにある食事どころに向かいました。
prince7.jpg prince8.jpg

新しくできた食堂です。十分満足できる食事でした。
タグ:軽井沢 AMEX
posted by マーラー火鍋 at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | クレジットカード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170031294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック