2016年01月11日

中国人友人に誘われて湖南料理 in 皇崗

東門から華強北に戻ったら、長年の友人中国人から微信(WeChat)で「いま華強北にいるから昼食を食べよう」という旨の中国語メールが届きました。
彼の本拠地は南山なのですが、華強北に来ているというので断る理由がありません。
微信で茂業デパートで落ち合うことになりました。
皇崗1.jpg 皇崗2.jpg

彼は自家用車で来ていました。VWのpoloでした。友人と二人で来ており、車に乗せられた行った先は皇崗でした。
皇崗3.jpg 皇崗4.jpg

彼と彼の友人です。彼とは出会ってから8年になりますが一度もまともな会話はしたことがありません。
彼は中国語しかできません。私は中国語ができません。はて、どうして??と思うかもしれませんが、会話が無くてもこれまで付き合ってこれた不思議な間柄なのです。
同席した友人とも会話ができず、乾杯で会話をしていました。
皇崗5.jpg 皇崗6.jpg

皇崗7.jpg

運転をする友人はビールも飲まず、御馳走してくれました。
食事の後は、ホテルのある華強北まで車で送ってくれました。
人間関係については中国の方が深みがあるように感じます。
posted by マーラー火鍋 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 湖南料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171744075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック