2016年02月15日

次回のシンセン行き航空券予約

三月のシンセン行きをかなり前から検討しており、マイレージを利用した春分の日に絡めた三連休を狙っていましたがなかなか空きが出ません。
狙っていたのはJAL、BA、ANAのマイレージを利用した香港便なのですが、いまだに空きが出ないので、ANAの成田⇔シンセン直行便(シンセン航空便)を予約しました。
2016-02-15_225410.jpg

機内サービスは期待できませんが、目的地シンセンに直行できるのでまあ良いか。
今回はラウンジは利用できません。

この連休時期、香港便は取れませんがこの便は空きが十分あります。
シンセン直行便は通常購入ですと高価ですが、マイレージですと香港便と同じ20000mileで予約できます。
サーチャージ等で8000円程必要ですが、近々無料になります。
タグ:ANA
posted by マーラー火鍋 at 23:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 航空会社
この記事へのコメント
マルコポーロのHPですが

パスワードが複雑になってから、入りずらくなっていませんか?

もう、100回は、パスワード変更してチャレンジしてますが、全く、入れません。

Posted by 初心者 at 2016年02月23日 22:19
今回、ビジネス(多分、ファーストも)の方にアンケート用紙が配られました。

なるほど

多分、マーラー火鍋さまは、マルコ5年以上なんだと思います。

インボラの基準や貰えるという噂は、
入会5年以上が基準なようですよ。

だから、ANAは、2001年からなので、(スカイメートって知ってます?)
毎回、アップグレードされると理解できました。

一方、マルコは、AMEXから届いた、2011年からなので、
やっと今年、(グリーンへ)更新されて丸5年だと思います。

しかし、最低ランクでの更新です。。。
ANAも、最低ランクですが。。。

しかし、今週、香港から帰ってきました。
マルコは優先搭乗できますが、エコノミーなので、
一番最後でいいやと並びませんでしたが、
この後、エコノミーと一緒だと面倒だと思い、
マルコの最後に並んだら、同じ考えの日本人が多いようで、
数人並びました。
僕の前のマーラー火鍋さまのような方が、光りました。おめでとうございます。
マルコ20年以上でしょうか?

驚いたのは、AMEXから香港でAMEX利用している方のみに頂けた、2011年の頃は、
エコノミーに座るの僕しかいなず、
更に当時は、ゴールドだったので、エコノミーが乗ってくる30分前迄は、CAから至れりつくせりでしたが、

今回、なんと、エコノミーに座る
マルコグリーン?の多いこと多いこと
しかも、ゴールドでも、30分前からしか乗れないので、誰も相手にしません。

たまたま、僕の隣が、離陸後CAから「○○さま・・・」と話され、
毛布とペットボトル2本が配られました。

ゴールドの時には、配られなかったので、ダイヤモンドでしょうか?

羽田便。F〜PYが満席でも、Y席を確保してもらったのでしょうか?

何しろ、トイレが例え満席でも、
PYのトイレを使いに行きませんでした。

着陸前でYの客が、どんどん、前方のトイレに駆け込んでも。
多分、FやJを利用時に嫌な気分がするので、
しないポリシーのある、本当の上級会員なのですね?

でも、この方さえ、羽田便だと光らない
上には、上がいるのでしょう。
そうか!まだ年数が浅そう。いわゆる中年。

マーラー火鍋さまは、シルバーになってから光ったことありますか?


Posted by 初心者 at 2016年03月12日 19:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174075986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック