2016年03月26日

シンセン初日の夕食は小肥羊の火鍋

同行した日本人のだれも『小肥羊』の火鍋を食べたことが無いというので、ホームグランドの華強北にある小肥羊に向かいました。
せっかくの夕食なので、知り合いの中国人女性に前もって連絡しておき、御同行願いました。
小肥羊0.jpg 小肥羊1.jpg
基本であるマーラー湯と白湯の二味を選択。
まずは鍋には入れない串焼き(軟骨)とビールで乾杯。
そして羊肉で火鍋開始。日本ではなかなかおいしい羊肉で火鍋を頂けず豚肉でごまかしていますが、中国ではこれが一番おいしいです。
小肥羊2.jpg 小肥羊3.jpg
そして最近私がはまっているすり身団子。
魚のすり身と、エビのすり身です.
とくにエビのすり身はプリプリに仕上がり、絶品です。
小肥羊4.jpg 小肥羊5.jpg
posted by マーラー火鍋 at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
こんばんわ
小肥羊美味しいですね
先月深センへ行った際に初めて行きましたが
予想以上の美味しさに大満足でした

中国へよく行く方の小肥羊の高評価は良く見ますが
食べてみて納得です
お店が混むのも納得です

来月また訪問のため、食べてこようと思います
Posted by 小林 at 2016年04月05日 21:15
小林様
小肥羊は、外しませんね。
他にも火鍋店が多数ありますが、それぞれ特徴があります。
でも私は安心して食べれる小肥羊が好きです。
いつか小肥羊でお会いしそうですね!
Posted by 火鍋オヤジ at 2016年04月05日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174649779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック