2016年03月31日

最終日は昼に東門で買い物

最終日、シンセン宝安空港からの成田向けの便は、15時台と遅いのでそれまで東門に向かいショッピング。
タクシーで10:30に着いていざ散策しようとしたのですが、思ったほど店がオープンしていない。
11時頃からショッピング開始。
まずは同行者二人が希望していた眼鏡を作るために、なじみの眼鏡店に。
彼らが持参した眼鏡の度を測定し、好みのフレームを選んで注文。
仕上がりは40分後とのことで、東門にショッピングに向かいました。
まずは家族へのお土産として、お茶を買いに向かいました。
東門1.jpg

試飲して選んだのはジャスミンティーです。
後は自分の物を買うショッピングを楽しみました。店頭に平然と出ているノーブランド?商品と、言えば出てくる怪しい商品と、その両方のショッピング、特に値引き交渉を堪能してもらいました。

そして昼になったので、味千拉面に向かいました。
これまで中華料理ばかりでしたので、胃に入れた時に落ち着きを感じます。
東門2.jpg 東門3.jpg
いや〜、豚骨スープが落ち着きます。
このあと眼鏡を引き取り、タクシーで華強北のホテルに向かい、その後チェックアウト。
ホテルからタクシーで遠路、宝安国際空港に向かいました。
タクシーの運転手は、高速道路に入るとしばらくして眠そうな気配が。
突然スピードを落としたり、車線を跨いだりと乗っていながら不安で眠ることもできませんでした。
なんとか空港に辿りつき、ホッとしました。
posted by マーラー火鍋 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174717026
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック