2016年05月28日

先週末からシンセンに行ってきました

先週土曜日から、シンセンに行ってきました。
航空券は、JALマイレージポイントを利用して、キャセイ共同運航便での往復です。
今回は帰国便が夜20時過ぎの成田着でしたので、成田までのアクセスは自家用車にしました。
キャセイのチェックインカウンターで、事前予約していた非常口席のボーディングパスを受け取り、まずは出国検査前のIASSラウンジに向かいました。
IASS.jpg
ビールを頂いて、香港と中国の入国審査書類を書いて出国手続きに向かい、マルコポーロクラブの資格を利用してキャセイのラウンジで搭乗時間待ちをしました。
Cathay.jpg
土曜日なのですが、空港ロビー、ラウンジともに人が少ない日でした。
香港国際空港に到着し、香港ドルの手持ちが少ないのでクレジットカードでのキャッシングをして、乗り合いリムジンのチケット売り場に向かいます。
HKG1.jpg HKG2.jpg
ターミナル2の一階にある皇崗口岸行きのカウンターで片道チケット140HKD(VIP会員価格。通常150HKD)を購入し、一番乗り場から皇崗口岸に向かいました。
皇崗口岸入国のイミグレも空いており、華強北のホテルに16時にチェックインしました。
posted by マーラー火鍋 at 21:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | ラウンジ
この記事へのコメント
いつも楽しくブログを拝見しています。
スカイリモアのVIP会員について教えていただけませんか。
会員資格など、登録できるものなら会員になりたいと思います。
今後とも貴重な情報を期待しています。
Posted by emi at 2016年05月30日 15:23
いつもご覧いただきありがとうございます。
スカイリモののVIP資格ですが、特に何もせずに頂けました。
5年くらい前になりますが、香港国際空港でいつものようにスカイリモでシンセンに向かうためにカウンターに立ち寄った際に、スカイリモからVIP登録しませんか?と尋ねられ、VIPカードを頂きました。
その後VIPカードを提出している為か、御誘いは受けたことがありません。
雰囲気として新たにVIP会員を積極的に募集している感じはしません。
カウンターでVIP会員になりたいのですがとこちらから持ち出した方がいいのかなと思います。
Posted by マーラー火鍋 at 2016年05月30日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175470500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック