2016年05月30日

東門で眼鏡を製作

日曜日の午前中、東門に行ってきました。
目的は、滞在中暇な時に観る映画DVDと眼鏡の購入です。
東門1.jpg 東門2.jpg
午前中のまだ早い時間なので人はまばらですが、数時間後には多くの人出になります。
地鉄のA出口から歩行街に向かう途中にある、地下一階のなじみの眼鏡店に立ち寄りました。
東門3.jpg 東門4.jpg
購入目的は老眼鏡です....
視力測定をしてもらい、二つのフレームを選びその場で注文しました。
価格はとても安く、160RMB/pcsでした。これはあくまで店主と私の関係が永いため、友達価格と言われています。
安いので二つ注文してしまいました。
そして眼鏡店の隣の時計店へ。
前回シンセンに行った時に、非常に愛嬌のあるお兄ちゃんが店をやっており、今回も挨拶がてら立ち寄りました。
相変わらず楽しい人で、歓談しながら時計を買ってしまいました。
東門5.jpg
商品の詳細については追及しないでください(笑
眼鏡よりはるかに安い価格です。
眼鏡ができるのが30分後とのことだったので、いつも行くDVD店三か所を巡って眼鏡を受け取り、本拠地の華強北に戻りました。
タグ:時計 眼鏡 東門
posted by マーラー火鍋 at 21:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 買物
この記事へのコメント
初めまして!
先々週、夏休みを取って深セン珍道中の直前にチラッと拝見した貴殿の眼鏡記事を頼りに、フラっとサングラスに度を入れて貰いました。気持ちも手際も三重丸にトントン拍子にコトが進み、思わず、「このお店の事をブログでとても誉めてる人がいたから来てみたら私もとてもHAPPYになった」と白黒の縮小プリントアウトを見せたところ、お姉さんが「ゴー長、ゴー長、老板と写ってる、彼は朋友!」と、即認識されてました。実は前にも東門で眼鏡作ったのですが、歩道橋の上からそのまま入れるお店、今改装中でしたが、かなり大きな眼鏡屋さんでしたが、出来がイマイチだった上にネジが緩んでスグ壊れてしまいました。今回のは、日本に帰って来てから使っててもとても調子が良く、作製見本用に日本から持参した眼鏡より眼にも耳にもピッタリで。一言お礼を申し上げねばと思いながら遅くなりまして、、多謝多謝です。貴殿の記事は皆、文句並べてる時でさえ愛が感じられて拝読していて心和みます。多謝。
Posted by 中村 at 2016年09月21日 20:12
中村様
ご覧いただきありがとうございます。
表題の眼鏡店とは長い付き合いになります。以前近くの他の眼鏡店で一回作ったことがあったのですが、今考えるとぼられたうえに出来が悪かったことがありました。
この店ではいつも満足できる眼鏡を安く入手でき、満足しております。
ゴー長はガォチャオ(高橋)のことですね。
訪れると持参した眼鏡のネジしめ調整等メンテナンスをしてくれます。(サービス)
おそらくガォチャオの朋友と伝えれば安くしてくれると思います。
あまりブログで文句を言っているつもりはないのですが....言っているかな!? でも気持ちに正直に書いているだけで、攻撃的な要素は無いと思います。ご勘弁ください(笑
Posted by マーラー火鍋 at 2016年09月23日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175495237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック