2016年08月06日

中国の友人二組と華強北の小肥羊で会食

今回の夕食は、宿泊拠点近の華強北にある火鍋店『小肥羊です』。
当日は私の中国人の友人男性と、同行した日本人と三人での会食の予定でしたが、彼が会社の同僚を連れてくると連絡がありました。
私の方もSZ訪中の短いスケジュールの中で一緒に食事をしてみたい中国人女性がいたので、同行に誘ってみました。
彼女も夏休みに四川から遊びに来ている従妹を連れて二人で現われ、六人での会食となりました。
中国での食事は人数が多いほど楽しいので、期待できます。
宿泊しているホテルの部屋に18:30に中国人四人が時間通り現われ、いざ『小肥羊』に向かいました。
小肥羊1.jpg 小肥羊2.jpg
食事と会話を十分堪能しました。
会話に使われた言語は、中国語、英語そして日本語です。
男性友人とはいつも英語での意思疎通となります。
女性友人は、片言の日本語と英語ができます。そして彼女の従妹は学校で習った英語でしゃべりかけてきます。
男性友人は最近英語を習っているようで、若干の英語と最大限の笑顔での『乾杯!』でコミュニケーションをしてきます。(笑
とても楽しい時間を過ごしました。
posted by マーラー火鍋 at 19:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 火鍋
この記事へのコメント
こんばんは
小肥羊!いいですねぇ〜
私も本日より中国入りし深センの友人と合流した後は小肥羊だなっ!
と勝手に予定してたところ、都合で人数が減ったため別なお店での食事となりました

火鍋オヤジ様のところへ合流したかったです(笑)
深センは日本よりジメジメしていて暑いですね
お互い身体に気をつけて楽しく滞在しましょう
Posted by AR at 2016年08月06日 22:06
AR様
人数が減って残念です。
シンセンにいったらかなりの割合で小肥羊に行きます。日本人の口に合いますね。
残念ながらすでに帰国しています。
機会があればシンセンの小肥羊で会食しましょう。
楽しんできてください。
Posted by 火鍋オヤジ at 2016年08月06日 22:35
こんにちわ
訪中タイミングが合った時は是非ご一緒お願いします
先日からマカオの隣、珠海へ移動して来てこちらの友人と連絡を取り
半ば無理やりに小肥羊へ行く事が出来ました(笑)
暑い時期でも火鍋はやはり美味しかった
Posted by AR at 2016年08月08日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176381677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック